CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

Interior

日々の内側
copyright sumigon all rights reserved
<< PHOTO WEEK・・・川を往く〜いちにちゆらり旅〜<4> | main | 22日は猫に語らせる日・・・9月担当:みかん >>
PHOTO WEEK・・・川を往く〜いちにちゆらり旅〜<5>

17-0921.jpg

雲といい、鴎といい、まるで真夏のように明るい風景。かなり暑いが、船旅日和だったのは間違いない。

| - | 06:50 | comments(2) | - |
世界ではミサイルやら地震やらハリケーンやら、いろいろと脅威に晒され、新聞やニュースを観る度に不安を覚えずにいられない今日この頃ですが、晴れやかな秋空の下、船に乗り、しばしのセーリングを楽しんでいる間は浮世の流れを忘れられますよね。
川、海など広いところに身を置き、普段とは違う時間の流れに酔いしれる。
贅沢な時間、余裕の気持ちを常に保っておきたいものです。たまには鴎や白鷺、鵜の時間、魚の時間…。そんな彼らの時間の流れを時に感じたいものです。
| Godspeed | 2017/09/21 8:57 AM |
*Godspeedさん

全く毎日のニュースを見聞きするのがいやになるくらい、いいことがありませんね・・・

そうですね。海や大きな川などに行くと気持ちが伸びやかになっていいですよね。
水には人の心を癒す何かがあるように思います。
心の余裕・・・ぜひとも持っていたいものです。私はもともと一つのことに長く集中できないので、結果的にあれこれ手を出しがちです。それが知らないうちに気分転換になっていることもあり、アバウトな性格も悪くはないかな、などと自分を慰めています(^^;)
| すみごん | 2017/09/22 6:22 AM |









SPONSORED LINKS