CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

Interior

日々の内側
copyright sumigon all rights reserved
22日は猫に語らせる日・・・5月担当:みかん

18-0522.jpg

みなさん、おはようございます。みかんです。あたし、先月で16歳になりました。16歳といえばゴンが亡くなった歳です。

あたしも最近年をとったなぁって思うことが多くて。そろそろ・・・なんて言うと、すみごんが「みーくんはまだまだ!」ってプレッシャーをかけるんです。まあ、人間同様猫も女性の方が長生きだけど、若いやつらがなにかとうるさくて。まめこも「あんなやつら、ちね!」とか言っています。あたしはそこまで思わないけど。

この間、食欲が全くなくなって、またペットクリニックに連れていかれました。検査したら、体のどこかで炎症が起きているとのこと。注射を打たれて帰ってきました。どこで炎症がおきているのかわかりませんが、まったくもって不愉快な症状でした。

でも、翌日からは食欲が出てきて、バリバリ食べられるようになったからご安心ください。それまでの分を取り返すために、いつもよりたくさん食べています。

あたしはもともと食べるのが遅いんですが、すぐそばで食べているまめこのごはんが気になって、ますます遅くなってしまいます。まめこが少し残すとそちらのを食べて、水飲んで、また自分の方に戻って残っているのを食べます。だから、若いやつらの3倍くらいは時間がかかるんです。

すみごんたちはそんなあたしを見ていて、「みーくん、もうちょっと早く食べられないかなぁ」とか「他の子のはダメだよ」とか言います。隣の部屋のケージに閉じこめられている若いやつらは(ごはんの時だけ)、早く出せとうるさいです。食事を急かされるっていやなものですよね!あたしにはあたしのペースがあるんだから、せかさないでほしいわ。

まめこは最近、いつもこもっているタンスの上をダイスケにとられ、おっさんのデスク裏にひそむようになりました。ごはんの時になるといつもぶちぶちいいながら出てきます。あと、すみごんが自分の部屋からリビングに来ると、さっと出てきて「なでてーなでてー。まめこだけをかわいがってー」と要求しています。なでてもらうとひっくりかえってお腹を出してごろごろいっています。独占欲が強い女って・・・嫌われないかなぁ。おっさんはそんなまめこが好きみたいですけどね。

ふくは相変わらずです。相変わらず「まっしぐら」で、最近はすみごんの部屋の「ふくちゃん箱」の中か、ケージの上のダンボール箱の中で寝ていることが多いです。ふくって、一端寝るとなかなか起きません。がっつり寝ています。すみごんは「ふくちゃん、集中して寝るからエネルギーもりもりなんだね」って言います。でも、あたしは集中して眠れません。人間だってそうでしょ?歳を取ると細切れになるんです。

ダイスケも相変わらずです。ちょっと前に左目をどうにかしたらしく、片目状態になっていました。ペットクリニックに連れていこうかという話もあったようですが、あいつは重たいのでおっさんが躊躇しているうちにだんだん治ってきました。若いから回復力が強いのね。ちょっと羨ましいです。相変わらず、ふくととっくみあいをしては負けています。あたしが思うに、ふくに勝てるやつなんていないんじゃないでしょうか。

来月は独占欲が強くて甘ったれの、まめこの番です。なんだかんだ文句が多いけれど、まめこは避妊手術をして以来14年近く医者にかかっていません。キジトラ猫って丈夫にできているんでしょうか。すみごんは「まーちゃんは、案外しぶとい」と言っていましたが、あたしもそう思います。あたしは、週1のクリニック通いをしながら体力をつけたいと思っているところです。そろそろ別のカリカリにして欲しいわ。ではまた!みかんでした。

| - | 09:51 | comments(7) | - |
SPONSORED LINKS