CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

Interior

日々の内側
copyright sumigon all rights reserved
22日は猫に語らせる日・・・7月担当:ダイスケ(大介)

17-0722-2.jpg

・・・ごはんのあとは、いつもすごくねむくなるの。ふにふにふに・・・

みなさん、おはようございます。ダイスケだよ。まいにち、あついよ。ボクは6がつうまれだから、ちっちゃいころはまいにちあついおそとでがんばっていたの。いまは、「えあこん」っていうのがいえのなかにあって、けっこうすずしいよ。あと、のっかるとひんやりする「あるみぼーど」っていうのがあって、ケージのうえにおいてもらったので、このごろはそのうえでねているの。まえにいたゴンさんがあいようしていたんだって。ボクとおなじ「けいろ」だったから、すみごんがなつかしがっているよ。

でもね、ときどき、ふくちゃんがきて「あんた、どきなさいよ。せんぱいのふくにゆずってあたりまえだもんね」っていうの。しかたないから、「あるみぼーど」のよこにおいてあるダンボールにはいるの。ちいさめのダンボールだから、ちょっときゅうくつだけどそれがまたいいんだよ。

でもでも、すこしするとまたふくちゃんが、「あんた、そのダンボールはふくのだもんね。むだんでつかっちゃいけないんだもんね。どいて!」っていうの。ボクでもみっちりなのに、ふくちゃんがはいったら、いつかこわれるとおもうの。でも、ボクは「こうはい」だからだまってゆずっているよ。

あのね、このあいだ、ちゃしろのおばちゃんがなんいちかいなかったよ。「ぺっとくりにっく」っていうところに「にゅういん」していたんだって。「じんぞう」っていうところがわるくて、ずっと「てんてき」していたんだって。やっとかえってきたら、「えあこん」のない、あついへやのおくにこもっていたよ。「ぺっとくりにっく」って、こわいところなのかな。ボク、いくのいやだな。おばちゃんに「こわいところ?」ってきいたら、「となりのケージにいた、ハンサムなアメショーとなかよくなったのよ」なんて、のんきなことをいっていたよ。ボク、わからなくなっちゃったの。

くろっぽいおばちゃんは、あいかわらずいじわるそうなめでボクをジトッとみているよ。とくに、ボクがすみごんになでられていると、とおくのほうからジトーーーーってみるの。なんだかおちつかないきぶんなの。じぶんがなでられているときは、ごろごろ、くねくねして「どやがお」でボクをみるの。このあいだ、こそっと「あんたのカリカリ、あたしにもよこしな!」っていうの。ボクのはおいしいんだって。でも、ごはんのよういをするのはボクじゃないから、そういわれてもこまるの。すみごんにいったら、「ダイちゃんのは、おなかがよわいこせんようので、けっこうおたかいのよー」って。ふーん、ボクのは「こうきゅうひん」なんだ。だから、「こうきゅうひんだから、おばちゃんにはあげられないんだってさ」っていってやったの。そしたら、いきなり「ちね!」っていうの。あのおばちゃんはちょっと「げひん」だとボクはおもうの。

ふくちゃんとはけっこうなかよくやっているよ。いっしょにねたりはしていないけど。このあいだから、ときどきボクのあたまをなめてくれるようになったよ。まえはかんでばかりいたのに。でも、いつかみつかれるかわからないから、うれしいような、こわいような、ふくざつなきもちのボクなの。ふくちゃんは、すみごんによく「かしこいね」ってほめられているよ。ボクがうらやましそうにしていると、「ダイちゃんは、ちょっとおまぬけなところがいいんだよ」だって。ふーん。そうなの?

らいげつは、とうぶん「ペットクリニック」かよいをするちゃしろのおばちゃんのばんだよ。「じんぞうびょう」ようのカリカリをもらっていて、いつもすこしのこすよ。のこりをもらったら、けっこうおいしかったの。ボクにもときどきあれをくれるといいなぁっておもっているの。おしまい。

17-0722-1.jpg

| - | 08:27 | comments(2) | - |
SPONSORED LINKS